シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

出勤は続くよ

昨日は応援の人が夕方来てくれて、久しぶりに契約している時間に帰宅できました。
裏店長と同じ空間にいるのに疲れて、薬歴が残っていたのに帰りました。

先週、裏店長と3回一緒になったら本当にぐったり

買収先の人がいないと、ブラック企業だとか悪口独演会。
「社員だけでなく、社会保険に入っているパートさんも、週○時間労働は年末やお盆も関係なく適応されて、他店に応援に行かされるらしい」とか、まぁ、よく情報集めて騒ぎ立てています。

他店からくる応援の人や、派遣さんは薬歴はその日のうちに仕上げているのに、以前からいる薬剤師はかけていないのは能力が欠けているからだとか、言いたい放題。
いえ、他店応援や派遣さんが仕事が残らないように、こっちが被っているんですよ?
薬歴書きあげながらやってたら、まわりませんよ?
   ・・・無理に回すから、大丈夫だと会社に思われて人手が増えないのだから、
     一度空中分解させて会社に分からせるべきだとか
     そういう「前向きな反乱推奨」でもないんですよね・・・単なる悪口。

薬歴を書くのにかかった時間も会社は把握していて、遅い人は無能のレッテル貼られる、とか。
   時間がかかる人に「指導」は入ると他店からの人にも聞きましたが、
   この人手不足で、多少遅いからってクビにしたり、減給や昇給なしにしたりは出来ないよ。

直接本人に反論しても無駄なのはわかっています。
人の話を聞ける人ではないですし、他人を貶めないと己を保てない人ですから。

他人を批判するなら、「どうせすぐ辞めるから」とパソコン操作は一切覚えず、簡単な処方箋整理や消耗品補充、次々上がっている印刷物を整理して患者さん毎のトレーに入れていく係しかやっていないのに、他の事務さんと同じ時給をもらっている己を恥じてほしい。

・・・・と、私が内心イラついても無駄な消耗なので、接触時間を減らすのが一番!と
                                              昨日は定時帰宅。


今日は、残った薬歴を書きにまた出勤です。きょうこそ1時間くらいで終わるといいな・・・。