シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこが足りない

二日続けて、ほぼフルタイムで働いたのは、20年ぶりくらいでした。

わんこ不足になりました。

わんこと過ごす時間も、わんこに向けた気持ちの量も減ったし、自分がわんこの癒しパワー受け取れてないな、と感じました。

今日は、疲れが残っていましたが、わんこのシャンプーしました。
わんこ不足で、わんこと触れ合いたかったみたいです。(わんこにはいい迷惑?)


先日は、いつもわんこに声をかけてくれていた人に数年ぶりに偶然会いました。
会わずにいた間に、その方の愛犬は11歳で亡くなったそうです。
こういう話を聞くたびに、今わんこが元気でそばにいてくれるのは、当たり前じゃなくて、幸運なんだとつくづく思います。
何年も会ってなかったのに、わんこの名前まで憶えていてくださったこの方にも感謝です。こういう嬉しいご縁があるのもわんこのおかげ。

わんことゆっくり、まったり過ごす生活を選ぶことができる、今の自分の境遇にも感謝です。