シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

荒稼ぎ中

パートは妊娠中の派遣さんが入院して、絶望的な人手不足です。

金曜は、応援かねて薬歴書きに出て、休憩なしで7時間以上働いて、何とか薬歴を書き終えました。
土曜に働いたら、また薬歴が残ってしまった・・・。土曜は棚卸だったので、8時間半労働。

月曜は、私が確認しなかったら、午後は私と他店からの応援2人だけになるところでした。
一応マネージャーが人の手配をすると言ってはいましたが、土曜の段階では手配はつかなかった模様。倍働かせるなら、時給も倍にして。
(決まったら連絡をくれるよう管薬さんにお願いしたのに連絡がないです)

これだと、月曜も薬歴がたまりそうなので、来週木曜午後は出勤予定。

こういう具合で、たぶん再来週も木曜は残った薬歴を片付けに行くことになりそうです。


マネージャーと管薬さんが話しているのが聞こえましたが、どうやら、「新卒の研修が終わって、人手不足が少しましになったら、こうなるから・・・」というような、明るい見通しは立っていないようです。

辞めて正解。