シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

墓穴になった

昨日の臨時出勤は、案の定墓穴になりました。
昼休み時間帯に、以前から溜まっていた薬歴の半分くらいは書いて、そのあとは、薬歴を書きながら仕事しましたが、次々お客さんが来て、逆に薬歴が増えたかも。
今日は夫が会社を休んでいるので、わんこを頼んで臨時出勤です。

更に! こちらも案の定(?)、妊娠中の派遣さんが倒れ、入院しました。最低一週間は入院&安静だそうです。母子ともに無事で良かったです。

月曜日も頑張って8時過ぎまで残ってくれていたし、働きすぎ。
噂では、「妊娠中なので、どの薬局にも派遣で行くことを断られ、雇ってくれたのはここだけだった」そうです。今回の派遣は一か月更新らしいし、仕事を続けるには切られないようにしないと、と思って頑張ってしまったのかな・・・。
旦那さんはちゃんと働いていて、当座の生活はできるみたいだし、今は休んで、産後早めに働き始める形で、取り戻せばいいのに・・・と思いますが、今の日本じゃ、フルタイム勤務先がすでにある人(正社員)でないと、乳幼児を保育園に入れてもらえないから、出産で一度辞めると、数年は復帰が難しいのが現実。

管薬さんが急いで応援派遣をマネージャーに頼んでいましたが、全店、棚卸の時期だし、たぶん、希望日全部に応援が来ることはありません。  どうするんだろうね~。

月・火にフルタイムで他店から応援に来ている人も、自分が本来いる店が、自分が抜けたせいで人手不足で回らなくなっているので、もう来ないと言っているらしいし、どうなるんでしょうね~。
その人は、朝突然、「○○店に応援に行って」と言われることも多いので、指定の白衣やサンダルは持ち歩いているそうです。

他人事のように言っていますが、たぶん、来週も臨時出勤になるんだろうな・・・。
自分の体調とわんこのご機嫌を見ながら、最後に稼がせてもらおう。