シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

1時間出勤のはずが

明日は薬歴を書くために1時間ほど出勤する予定だったのですが、また妊婦の派遣さんが体調が悪いそうで、4時間勤務の臨時出勤になってしまいました。

上司のマネージャーには「薬歴を書くための臨時出勤許可」は得ているので、出勤自体は問題ないのですが、勝手に出勤するのもいかがなものかと思い、直属上司である管薬さんに連絡したら、こういうことになってしまいました。
う~ん

派遣さんには無事に出産してもらいたいので、できることはしたいところですが、正直、今回は嬉しくはないです。

土曜日は棚卸。通常通り5時間近く勤務の後、棚卸なので、フルタイム労働です。
疲れ果てるのは分かっているので、土曜日早出して薬歴を書かなくていいように、
明日行くのになぁ。

明日は薬歴処理を優先させてもらいながらの勤務にしないと、墓穴になりそうです。
勤務終了時点で、今より更に書かなくてはいけない薬歴が増えていたら、笑えません。


それにしても、こんな状態で、私が辞めて人のやりくりどうなるんだろう・・・。
派遣さんの急病時、臨時出勤できるのは今の店に所属している薬剤師の中では、私だけなんですよね。

他の人は、
  よそでも働いていたり、
  フルタイム(か、それに近い勤務)だったり、
  配偶者の扶養の範囲内の労働希望で、
       枠ぎりぎりいっぱいすでにシフトを入れている人だったりするので。

会社に対しては、「お手並み拝見」としか思わないけど、残る同僚たちには悪感情はないので、過労が心配ではあります。   でも、辞めます