シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職後のスケジュール

退職後、数か月で再就職する可能性もあるので、用事は早めに、と計画中です。

昨日は銀行に定期預金を作りに行ってきました。
普通預金に放置していましたが、退職後無駄遣いしないように、簡単におろせない形に変えました。
たまたま金利アップキャンペーン中で、ちょっとだけお得?
悲しいほど低金利なので、このキャンペーンにそれなりの額を預けても、普通預金との差は年数百円。
おまけでもらったタオルやほこり取りの方が、お得度が高かったくらいです。
株や債券に投資する気力はないので、仕方ないです。

胃カメラ検査予約も済ませました。
検査後、ひどく体調を崩して数日寝込むこともあるので、気候のいい時期にやることにしました。

ワンデーレッスン予約
こちらは、行こうと思っていた手芸の展示会で2時間のレッスンがあるのを見つけて、申込みました。
レッスンに申し込んでおけば、ちょっと遠い(片道1時間ちょっと)のこの展示会も、
「面倒だから行くのを止めよう」にはならないでしょう。
習ってみたい手芸の一つで、以前からHPをチェックしていた教室の展示会なので、ぜひ現物を見てみたいのです。


あとは、歯の検診と乳がん検診の予約です。