シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

求人広告

パート先の求人広告が出ていました。

6月末までの期間限定薬剤師募集で、時給も高い。
一般募集は、近隣相場より1割時給が安かったです。(なので、たぶん応募はないです)
他の支店も一緒に募集されていました。

もともと人手不足だし、私が辞めるのもあって求人出したのでしょう。

でも、店長(管薬さん)も、マネージャーも知らないうちに広告が出たそうです。
それに、期間限定募集に応募があっても、その人がいなくなった7月以降の見通しについては、店長には何の情報もないそうです。
そのころには、派遣さんもいなくなるし、どうなるのか現場の人間は誰も分からない状態。

昨日は、妊婦の派遣さんが体調を崩して休みました。
本来、薬剤師が4人必要なお客さん数なのに、昨日は管薬さんと二人!! ふざけるな!です。

経営側は従業員を締め付けるだけで、必要なフォローはない。
薬歴も、記入に何分何秒かかっているかのタイマー表示や、「先月のあなたの1件当たりの平均記入時間」まで表示する細かさ(プレッシャーをかけるため)。
そこまで細かく管理するくせに、薬歴のソフトは自前らしく、正直、素人に毛が生えた人たちが作ったの?な残念なシステム。前経営の薬歴の方が、見やすく、併用注意のチェックもしやすく、いいソフトでした。

人員配置もめちゃめちゃ。

辞めることにして良かった!! と改めて思いました。
退職までのカウントダウンに入っていなかったら、ストレスと怒りでまたブチ切れていました。
(今もかなり切れてますが)

今後は、薬歴は1件当たり○分以内に書けだの、パートは残業するなだの言ってきそうですが、
私は辞めるので関係ない~~。
残業禁止令が出たら、薬歴書きあげずに去るのみです。