シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

動揺

昔なじみのわんこと動物病院の待合室で偶然会いました。
突然ふらついたりするし、これまで登れた高さに上れなくなったり、歩き方がおかしかったりするので来たそうです。
言われてみれば、確かに歩き方が素人目にもちょっと変・・・。

その子はうちの子より3歳年下。
症状は最近急に出てきたそうで、飼い主さんも悪い病気じゃないかと心配していました。
(幸い、重病ではなかったようです)

うちのわんこがこの年まで、病気をしながらも元気でいてくれる方が奇跡なんだな、と改めて思いました。
このお友達わんこのように、急に症状が出てくることも十分あり得ます。

季節の変わり目はうちのわんこは体調を崩しやすいし、
検査結果でも気になるところがいくつもあるし・・・
何があってもいいように、仕事辞めた方がいいのかな? と動揺。
心配し始めるときりがないのは分かってはいるのですが、
こういうことに接すると、ずるずる決断を先延ばしにしている場合ではないのでは?と気持ちが揺らぎます。