シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

おばさん出動

昨日は姪の子守りで出動しました。
ここ数か月続いているので、お互い慣れてきました。
毎回夕食メニューに悩みます。
麻婆豆腐、サラダ、野菜スープ、ご飯。 夜食にプリン。

行くたびに、姪がみているアニメDVDが変わっています。
子供の成長は速いから、本人のお気に入りの変化も速いのでしょうか。

そして! 今回も お片付け でした。
昨日は姪の季節外の服やおもちゃを置いてある、ベッド下の大きなスペース。

私が姪の年齢のころは、母親にいつも「片づけなさい」と言われてばかりだったのに、
姪は片づけが好きなようです。

暖房のない部屋での片づけは寒かったですが、「片づけ上手に育つと、後々楽だよ~」と思いnaながらお手伝いしてきました。

そのうち片づけ上手になって、うちに手伝いに来てくれないかな~。