シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場への不信感 さらに

今度は、「まだ手続きが残っていたから、もう一度免許を持ってきて」と連絡が。
資格の免許を預けるのって、正直出来るだけやりたくないんですけど。
 
本当に、今度の会社、大丈夫なのかな。
 
精力的に、あちこちの薬局を買収して、事業拡大しているそうなので、その時の手続きもある程度ルーチン化しているはず。
都道府県によって違う手続きがあるのかもしれないけど、パート先の近隣にいくつも店があるらしいので、必要な手続きは知っているはず。
 
薬局は、パートさんも沢山雇用されているので、パートの扱いにも慣れているはずなのに、この連絡不行き届きの連続。
薬剤師向け研修にしても、出勤の少ない(しかも中年以上の)パートたち向けには、どういう教育プランが効率がいいかとか蓄積されてるんじゃないの??
研修の件は、心配で、管理薬剤師さんと本部から派遣されている人に確認したのに、
その夜変更連絡だし・・・。
 
11月に改装工事したばかりなのに、壁にひびが入って、一部やり直しになるそうで、
工事の依頼の仕方や監督はどうなっていたんだか・・・。
 
何だかなー。
行き当たりばったりのいい加減さが見えるし、パートの扱いが軽い(ちゃんと教育や情報が届けてもらえるか信頼できない)。
結局、大手になって、却って現場で困ることが増えるんじゃないかと危惧しています。
一見ちゃんとしているようで、内実はいい加減な会社なんじゃないかと不信感が募る毎日です。
こういう勘って侮れないんですよね。
 
 
杞憂の可能性もあるので、もうしばらくは様子見だけど、要注意です。