シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場の研修

パート辞めたい病がやっと落ち着いてきたこのタイミングでまた事件。
 
新しいパソコンシステムに2月から変わります。
薬剤師は管理薬剤師から習うという話になっていたのに、
昨夜急遽、「週1回、昼休み時間に勉強会をやるので、出来るだけ来てください。」と連絡が。
 
連絡遅いよ!! 決めるの遅いよ!!
 
たまたま用事のない曜日に設定されたので行けるけど、せめて年末には連絡しておいてくれないと、予定入れちゃうでしょ。
強制ではないから、という”言い訳”しているけど、行かないと困るのは自分です。
 
フルタイムの人たちが決めるからこうなるんでしょうね。
出勤確定している人なら、当日いきなり研修が入っても対応できるから。
週数日勤務の人は、そうはいかないのですよ。
    
 
何だかなー。 
今後もずっとこんな調子だと、ちょっと考えちゃうな。
 
この程度でわがまま?  とは思わないことにしました。
今なら再就職先はすぐ見つかるんだから、無理に我慢する必要はないのです。