シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事納めにドジ

職場は来週も営業していますが、私は今日が仕事納め。
いつもより念入りに後片付けして、同僚にも年末のあいさつ。
年末で近くの病院が混んでいたため、2時間残業でした。
 
やれやれ、と帰宅した、ふと気づきました。
 
水筒を職場に忘れた!!
 
痛恨。
 
中は水だし、水筒を盗む人も(同僚には)いないし、お正月休み中、職場は暖房なし⇒ひどく水が腐って、消毒しても水筒が使えなくなる心配は低い・・・?(この点は怪しいけど)
 
 
来週取りに行くか・・・でも、交通費かかるしなぁ。
 
 
凹んでいたら、
「誰にも迷惑かけないんだし、気にしなきゃいいんだよ」と夫に言われました。
 
やっぱり細かいことを気にし過ぎなのかな~。