シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事辞めたい病 その後

パート先で、改めて面接がありました。
 
経営が変わる手続きが終わり、新体制になる日や、その後の待遇の説明でした。
2月から新体制。
仕事のやり方などは、新経営のやり方になるけれど、給与はさらに1年そのまま。
シフトは担当のマネージャーさんが組んでくれるそうで、これまでのように、「代理人が探せなかったら、休めない」はなくなりそうです。 良かった。
 
仕事のやり方の変更は、今後研修などがあり、マニュアルもしっかりしているので、覚えてしまえはルーチンになるそうです。
 
 
という具合で、今辞める理由も特にない状態。
大手のやり方を一通り覚えてから辞める方が、よそに移るにしても自分のためになるだろうし。
 
理性ではこう思うのですが、辞めたい病は続いています。
多分、疲れがたまっていて、休みたい&リセットしたいのだと思います。
 
わんこの週1回通院ももうすぐ一周年。
微妙に検査値が悪化して凹んだり、皮膚トラブルが次々出て、目が離せなかったり。
 
仕事も、8月に経営が変わるよ~と言われてから、まだ落ち着かない状態のまま。
改装後は作業スペースが凄く狭くなって、ストレスが増えました。
 
先日は、婦人科で悪い病気かもと言われて、検査結果待ち中だし・・・。
 
(今日解決したけど)親から荷物が来たら突き返す!!とエネルギー貯めたり。
 
 
じゃあ、辞めてしばらく一人で家にいれば、充電出来てすっきりしそうかと自問すると、それも怪しいのが問題です。
逆に、一人の時間が増えすぎて落ち込みそうだし。
 
 
今は、「辞めたい病発病中だな~」と一歩離れて自分を眺めつつ、
お正月休みを楽しみに待っているところです。