シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

受け取り拒否したぞ ヽ(^o^)丿

これまで発送前に母親からFAXが来ていた年末恒例の食べ物の贈り物。
今年は連絡がないので、来ないのかと思っていたら、やっぱり来ました。
 
帰宅後、ポストに不在通知を発見。
帰宅直前の配達だったのでもしやと思い、近くにいた宅配の人に声をかけたら、その人が荷物を持っていました。
「申し訳ないですが、この荷物は受け取れません。」と言うと、あっさり処理してもらえました。
(年末の忙しい時に、仕事を増やしてごめんなさい!!)
 
やりました! 贈り物、突き返してやったもんね~~
 
恐れていた罪悪感や、不安はありません。
期待していた晴れ晴れとした充実感もないですが。
 
送った荷物が受け取り拒否にあったことがないので分かりませんが、不愉快には違いない。
 
私の体調不良を知って、大喜びしたあの声とか、
「犬は死んだっちゃろ」
「中絶なんかしとらんやろうね」 
「(言うとおりにしないなら)親子の縁を切る」 などなど・・・思い出せば本が一冊書けるほどの暴言の数々。
 
その積み重ねへの私の返事がこれなんだから、現実を受け取っていただくしかありません。
反応があるのか様子見です。
 
多分、反応ないんだろうな。
反応を返してくるような人たちなら、既にあっただろうし、
反応があるなら、私と向き合う気が少しはあるということだけど・・・そんな気はないだろうから。
 
 
とにかくやることはやりました!
自分を大いに褒めることにしよう。