シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

Sさんの処遇

先日のSさんを見て、本人にあれだけ自覚がないと、重大な調剤ミスが起きるんじゃないかと、同じシフトに入るのが嫌になりました。
 
良く出る軟膏混合処方は、あらかじめ数日分作っておき、処方が来たら、容器に詰めて患者さんに渡すのですが、Sさんがあの調子だと、「この容器の薬を入れました」 と本人が言っても、信用できません。
においや、色では判別できない他の予製もあるし・・・。
 
上に言うにしても、Sさんと同じシフトに入っている人たちと意見をまとめて、管理薬剤師さんに言ってもらうのがいいのか、自分で言うのがいいのか・・・とまで考えていましたが、悩むまでもなかったです。
 
先日の様子を見かねた裏店長が、早速言ってくれたそうです。
どうなるか、様子見です。
 
     そういっている自分が肩たたきされたら笑うしかないけど(^_^;)
     自分から辞めるのはいいけど、やっぱり肩たたきは立ち直れないと思う。