シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

忘年会回避成功

職場の忘年会、「都合が悪い日調査」候補日全部に名前を書きました。
 
あれこれ裏店長に言われるかと思いましたが、何も言われずヽ(^o^)丿
改装のことでバタバタしているのが幸いしたようです。
 
行かなくて正解でした。
土曜日の20時から。公共交通機関利用だと、うちから40分くらいだし、タクシー帰宅だと、2500円はかかるかかる場所。
  どうしてほとんどが主婦の宴会が20時開始なのか、よく分かりません。
  (私のサラリーマン時代の宴会も大抵18時か19時開始でした)
  
  「こんなに遅いなら、行かないことにしておけば良かった。」とぼやく同僚も。
 
 
これまでは、宴会の時しか社長に会えないから、あまり行かないのも…なんて気遣いもありましたが、経営も変わったので、今後は安心して「宴会に来ない人」になる予定です。