シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょいと外交的に

パートのことでもやもやしていますが、今なら辞めてもすぐに次が見つかるし、しばらく無職で過ごすお小遣いの貯金もあるので、別のことに目を向けようと一歩動いてみました。
 
手芸教室のお手伝いに出動することに。
大がかりな展示会で、先生が展示スペース一つ担当されるのですが、展示会期間中の会場係(美術展などで、隅にじっと座っている見張りと同じ役目)をすることにしました。
今回は出来る人は申し出て、と言われただけで、義務ではないのですが、展示会会場が家から近いので行ってみることに。
 
「座っているだけだけど、あれこれ質問されるわよ~。」  
   先生の評判を落とさない範囲での受け答えが出来るんだろうか・・・
 
こういう係をやると、日頃会えない別のクラスの生徒さんとお話しできたり、
展示会の裏舞台を覗けたりで、楽しさもあります。
IDカードもらって、スタッフ出入り口を使うそうで、  楽しみ♪
 
 
 
この展示会に協力して作った作品。
手元に戻ってきても使うあてもないので、教室でもらってもらえないか相談してみました。
つたない自分の作品をもらってくれ、と言うのも気が引けてなかなか言い出せなかったのですが、快く受け取ってもらえました
 
小さなことでも、新しいことに挑戦して、プラスの自己イメージを作っていけたらな~。