シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

天罰だと思った話

うわさで聞いただけですが・・・
Sさん、歯の治療をした場所(治療は数年前に終了し、きちんと定期検査にも通っているのは私も本人から聞いています)がおかしくなって、顔まで腫れていたそうです。
 
この話を聞いて、「飼い猫の弔いをしなかった天罰だ」と思いました。
 
交通事故で亡くなった猫ちゃん。
旦那さんが回収した下半身だけ公園に不法投棄して、頭部は探しにも行かなかったそうです。
 
「(探しになんて)行かない、行かない。どうせ、もう、ないわよ!」 ・・・本人談。
体バラバラで、(本人は埋葬したって言っているけど)不法投棄されて、探しにも来てもらえなくて、当然事故現場に花一輪手向けてもらえなくて、「私の猫」なんて言われたくないよね。
 
 
猫は化けるっていうけど、あるのかな・・・。
冥福を祈ります。