シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

早めの大掃除

今月下旬に姪がわんこに会いに来ることになったので、早めの大掃除始めました。
姪も小学生なので、以前のように、「部屋を全部見せて」と探検に行きはしないでしょうが・・・
これを機に、片づけもしようと思います。
 
そうは言っても、物置になってしまっている「ホビールーム」は閉鎖ですけど(^_^;)
本当に”けもの道”しかないので、危ない!
 
買い置きの在庫が減れば少しは片付くので、食品在庫を食べています。
来週は平日二日夕食弁当がいらなくなったので、お弁当自体を休みにしました。
   その分、在庫も減るし、食費も少しは減るだろうし、一石二鳥です。