シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

検査あれこれ

病院に行くのも気が重くて先延ばしになっていた検査、やっと済ませました。
 
膝と手首。
膝は、腱がくっついている骨が取れかかっている(はく離骨折手前?)ため、痛いらしい。
    経過観察に。ネットで調べると、オスグッドシュラッター病と言うらしい。
    てっきり「膝関節症」かと思っていたので意外な診断でした。
    
手首は、軽い腱鞘炎。安静&湿布処方。
 
 
乳がん検診は約2年ぶりに受けて異常なし。
一安心していたら、昨日「乳がん検診無料クーポン」の当選通知が。
そういえば、通販サイトに応募していたんだった。
あれま。
来年6月まで使えるそうなので、間隔がちと短くなるけど、来年行こう。
画像診断って、撮影の機械の性能と、画像を見る人の技量で診断が変わるから、無料で受けられるなら違う機関で検査してもらうのもアリかな、と思うので。