シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

出来るだけ即決で

時間の無駄を見直すと・・・さっさと決めて予定を組んでしまえばいいことは、そうしよう! になりました。
 
近いうちにと思いつつ放置していたあれこれ。
こういう「未処理事項」が多いと、それだけで気が散って、ストレスも溜まります。
 
今日は美容院と病院の予約をしました。
午後の診察が始まったら、乳癌検診の予約をしよう。
 
婦人科は、受診するか、がん検診にするか微妙に迷い中ですが、「もう少し体調を見て決める」と決めました。
 
友人の紹介スピーチを頼まれた件が今の最大の悩みですが、
本人に詳細を問い合わせてから考えることにし、問い合わせメールを出して返事待ち。
 
手芸教室の小物の宿題は懸案になる前にさっさと仕上げました。なんだ、やればできるではないか。
 
 
「迷う時間を減らす」はすぐに取り組める課題と分かったので、今日から始めよう。
迷っているより、とにかく決めて動く方が精神的にかなり楽ですね。
     分かっていても、すぐ以前のだらだらに戻ってしまうのですが・・・
     習慣化するまで根気よくチャレンジです。