シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこのストレス

今週は、仕事、手芸教室、姪の子守りで二日出動、とお留守番の続くわんこ。
三日目にして情緒不安定に。
いつもと同じくらい散歩に行って、家で遊んで、おやつを食べているのに、不安定。
日頃はこのくらいお相手すれば満足して寝るのにな~というところまで相手をしても、まだ満足できずにピーピー鳴いたり、やっと寝てくれたと思ったら、すぐ起きてきて、「かまって」になったり。
 
日頃、出来るだけ私が家にいるようにしているので、一人ぼっちが堪えるみたいです。
老犬だし、余計寂しいのかな。
 
 
わんこの為にも、今の生活ペースを守りつつの微調整がいいのかな、と思った今週です。