シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっぱり不動産はお荷物?

義母の遺産の空き地。
草ぼうぼうでご近所とトラブルになり、財産管理業務の一環で、後見人さんが業者を手配して、草刈と草が生えないように工事してくれました。
 
本当にお荷物。
いくらかかったんだろう・・・。
今後、家裁から売却許可が下りる見込みもないそうで、夫実家の不良債権です。
 
不動産は相続放棄して本当に良かったです。
下手に夫が一部相続していたら、毎年の税金だけでなく、この工事代金も所有割合に応じて請求が来ていたんですよね。
 
 
 
自分たちはお金も払わず解決したんだから、文句を言うことでもない気もしますが、
でも、義兄からトラブルがあったと我が家に電話⇒後見人さんと私が相談⇒後見人さんが家庭裁判所と相談して、業者手配して解決 と、間に入って疲れたんだから、やっぱり、ここで愚痴るくらいは許してもらおう。