シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

Sさんの暴走

職場のSさん、自分が出勤する土曜のヘルプの人の名前を勝手に消したそうです。
 
「この日は近くの内科が休みだから、要らないわよ。」 だそうで。
 
 
シフトを決める権限ないし、
たとえあっても、出勤予定でいる人と話もせずに勝手に削除は職場のルール違反です。
 
 
「こういう勝手をやるから、みんなに嫌がられるのよ。」と裏店長が怒っていましたが、全くの同意見です。
 
でも、これって、「加齢による配慮力後退での暴走」ではないです。
昔からだものなぁ。
 
こういう人にはなりたくない・・・
 でも、この点だけは大丈夫かな。
 小心者で、「あの人が勝手に決めた」と言われることへの恐怖症ですから。