シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

Sさん 謎の動き

職場のSさん、「習い事を始めたから年内は第○土曜日は働けない」と申し出があって、シフト再編成したそうです。
 
でも、何を習っているかは断固として黙秘したそうです。
 
なじみのお客さんに、「経営者が変わって、10月ごろには辞めるかも」と言っていたらしいし、
 
「習い事」とまで明かしていながら内容を言わないのは不自然だし、
(詮索されたくなければ、理由は明かさない気が…)
 
別のところで働き始めたのかな~  と楽しい妄想を膨らませている私。
 
 
いやいや、もったいつけて、注目を集めたがるのも彼女の性格。
「大事な連絡があるから、後からまた電話する」と留守電にメッセージがあったことがありました。(モラハラ店長退職が公表されたとき)
モラハラ店長が辞めるそうです。詳しくは後で電話します。」でいいのに。
 
 
 
少なくとも、一人辞めたせいで、Sさんとの仕事が増えるかと心配でしたが、それは回避されたことがはっきりしたので良しとしました。