シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

違う人が去った

今日、出勤したら、薬剤師が一人辞めたと知らされました。
産休がおわり、月1回来ていた人です。
多分、経営者が変わったので、潮時だと思ったのだと思います。
この人とのシフトは流れがスムーズで好きだったのに、残念。
 
Sさんとの仕事が増える可能性が出て、がーっかり。ヤケ酒しようかと思うくらい、がっかり!!
 
今日は、102枚処方箋が来ました。
本来の分担(時間で区切っています)Sさん47枚、私55枚のところ、実際はSさんの仕事の進め方がまずい(パソコン入力が一本指で果てしなく遅いのに、薬歴を書き上げないと次の人の対応をしない)ので、患者さんを待たせないように対応した結果、
Sさん 32枚、私70枚 でした。
 
他のSさんとのシフトの日は同じ感じだし、
他の人とSさんが組んでやっている時も、似たようなものらしいです。
 
 
辞めてほしい人は居座り、辞めてほしくない人は去っていく~~