シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

自重するも・・・ダウン

昨日はパート先の納涼会でした。
本当は14時までですが残業になり、15時前まで仕事。 同僚とおやつを食べて、宴会のある街に移動。
ショッピングセンターで買い物しながら時間を潰して、17時半過ぎから宴会。
私は、生活パターンを崩すと疲れて倒れるので、19時過ぎには帰りました。
お酒も飲みすぎると眠りが浅くなって調子を崩すので、サワーを1杯だけに自重。
食べ過ぎると胃もたれするので、いつもよりは控えめにしました。
帰宅は20時。雨だったので、わんこの散歩は15分ほどにして、入浴後、21時半には就寝。
 
帰宅した時から喉が痛くて、
薬を飲んで寝ましたがのどがあまりに痛くて1~2時間おきに目が覚める・・・。
痛みどめを追加で飲んで、やっと3時間ほど眠れました。
 
今朝はもうだるくて、のども痛いし、風邪。
  でも、なぜか熱はなし(36.6度)。昨日の出勤前は36.9度。私の体温、変~~。
わんこの散歩の後、2時間ほど寝ましたが、まだ不調です。
起きているのがしんどい。午後も昼寝かな。
 
これだけ極力自重してもダメって、かなりがっかりです。