シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物病発作の予感がするので・・・

母がしんどいを読んで、ダメージもあったせいか、買い物病再発の嫌な予感がしています。
作る暇ないのは分かっているのに、また手芸関係買おうとしたり(先日布を沢山寄付して減らしたばかりなのに!)。
 
 
発作予防に、ネットショップに問合せしました。
3月に注文した品々がいまだに届かず。発送連絡もなし。
急ぎじゃないし、海外だから英語だし、代金払ってないからいいや、と放置していましたが、
 
「新たに買うより、注文済みの品を届けてもらって、堪能する方がいいよね。」 ってことで。
 
2点取り寄せ中で発送が遅れていたそうで、揃っている分を発送してくれました。
残り2点は、入荷時期不明ならキャンセルでお願いしますと連絡しました。
 
ちょっとだけ発作が治まりました。
                       まだまだ油断ならない状態ですけど、
                       危機を一つ乗り越えた・・・かも。