シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場の毒気

裏店長ますます絶好調につき、仕事の後はどっと疲れます。
 
裏店長、月1回だけ来ている薬剤師さんが嫌いです。裏店長の言うことが本当なら、それも仕方ないのかな、と思うし、好き嫌いは当人の問題なのでいいのですが、行動に問題が。
 
彼女に納涼会の連絡せず放置。
   幹事なんだから。連絡は仕事の一部じゃないの?
   有志の会じゃなくて、社長のおごりの会の幹事を社長に任されたんでしょ?
    ある意味、”業務の一部”でしょ?
 
納涼会当日、私はこの薬剤師さんと同じシフト。
「今日だなんて聞いていない」とトラブルになったら居心地が悪いので、聞いてみたら、
「あれ? 参加するって彼女言ってなかった?」 
いえいえ、それは、最初に予約した食べ放題の方で、
お店や時間をあなたが変更したじゃないの。その連絡してないのでは?
 
 
結局、管理薬剤師さんが連絡してくれることになりました。
 
 
 
ここで疲れを吐き出して、充電しよう。