シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ライバル店開店

パート先の目の前に、新しい薬局が来月開店です。
私は、クビにならない程度にならお客さんが減っても平気ですが、
                      裏店長はそうではないらしく、何か対策を!と騒いでいます。
 
その中で、
 土曜日はお客さんが多いので、待たせないように人手を増やす⇒
     Sさんは”ヘルプ”として、混む時間だけの時短出勤…その代り、月2回出勤を毎週に変更 
                                           という案が出ています。
 
微妙。
 
Sさんと毎週会うの?
 
  でも、混む時間だけなら、嫌なことを言われる暇もなく、彼女は帰るだろうからいいのかな。
  この案では、もう一人薬剤師がシフトに入ることになるので、口撃も分散するだろうし。
 
 
はっきりしているのは、  「私には発言権はない」  ということだけです。
裏店長が、社長からまた一任されている風なので、勝手に決めちゃうだろうから。
 
出勤増依頼があれば断るけど、他では私の意見は参考にもされない職場。
嬉しくはないけど、出勤が多い人の意見の方が尊重されるのは道理だし、発言した分責任を引き受けられるわけでもないので、ひっそりと成り行きを見守ろう。