シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

スリム美人の生活習慣をまねしたら・・・

30kg + 5kg 痩せた著者の体験談まんが。   
シリーズで3冊出てて、全部珍しく定価で買っちゃいました。(大抵図書館で借りるか、古本を買う私)
 
ちょっと前に、「痩せて綺麗になってもいいんじゃない?」と自分に許して、ちょっと間食内容を気を付けたら、1kgちょっと痩せました。
理想体重まで、あと8kg減、ウエストは10cm絞りたい。
背中の肩甲骨が見える、程よく鍛えた体型になりたいんだよね~  なんて妄想、恥ずかしくて、カムアウトしたことなかった(と思う)。
運動しようと買った、初心者OKのエクササイズDVD付きの本、ストレッチをいくつかやっただけで新品同様で放置だし。
 
このシリーズは、具体的な内容(ウォーキング、食事内容見直しなど)より、モチベーションを盛り上げ、いかに保つかのノウハウが凄く参考になりそうだ!と思って買いました。
 
まだちらと見ただけですが、
 痩せたときのご褒美は、自分が更に綺麗になるためのアイテムにするとか、参考になりました。
 
 
一度だけ、体調不良でなく、ダイエットして痩せたことがあります。
「友達の結婚式におしゃれしていきたい」がモチベーション。
数年維持していましたが、じりじり太って、すっかりダイエット前に戻ってしまいました。
 
でも、わたしでもダイエットできないことはないし、
その時は運動もしたので、体脂肪も今より3~4%低かったです。
 
他の達成で言えば・・・手芸の展示会前の追い込みは、我ながらすごいと思った(時もある)。
 
上手く歯車を合わせることが出来たら、もしかして、今からでも痩せられる??
                                  その気にさせてくれそうな3冊です。