シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新挑戦・・・するかも

友だちが転職活動中で、かなり触発されています。
「時間がない」とか、「わんこの世話が大変だし」とか、「他の雑用やってから」は横に置いて、
何がしたいのか感じてみよう、と心がけること数週間。
 
とあるパソコンソフトの勉強をやってみようかな~と思い始めています。
まだ、思いついて、ソフトの種類や、講習会費用やらをネットで調べたり、
本屋さんでHow to 本を立ち読みした程度。
 
手芸で使うデザインを、自分でパソコンで描けるようになりたいんです。
版権の切れた or ない、アールデコ調の絵とかね。(妄想だけは広がっている)
レースのデザインを線画にするとかね。
 
ほんの少し情報を集めた範囲では、私は線画だけをマスターしたいので、講習会はいまいち。
 (カラーの使い方を習っても意味なし)
 
初級本には私のやりたいことの解説がなくて、「セミプロ、プロ用本」にはありました。
  ・・・・・ということは、線画に関しては、プロ並みのレベル習得が必要らしい。
 
ソフトは、月数千円のリース契約があるらしい。(買うとかなり高いし、バージョンアップしたときの買い替えを考えると不経済)
 
 
まずは、手芸教室初級・中級の未提出課題を終了するのが、新しいことを始める最低条件ではありますが、課題を作りながら、妄想を膨らませようと思います。