シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

習い事 新章スタート & 今後のプラン

手芸教室での新作製作が始まりました。
 
完成までの簡単なタイムスケジュールを考えると・・・
あれ? 一か月で600枚布をつながないと間に合わないらしい。
今の予定より一回り小さくするとしても、1週間に100枚ずつを年内続けることに。
 
教室が参加する大規模な展示会用の小物製作依頼が夏に来ると聞いたぞ。
まだ完成していない課題が三つ。
自主製作中で、今夏中に完成させたいもの 3つ。
 
年内にお金の始末をつけるのが一大目標だし、
簡単エクササイズDVDでシェイプアップ、
物減らし 第二弾(再度布の寄付)、第三弾(衣類整理して寄付)、
義姉の新盆準備・・・わんこの通院は毎週だし、
ん? 自分の婦人科がん検診に行くんだった。アッ、歯石取りにも行かなくちゃ。
読みたい本も沢山あるんだよね~。
 
ボーナス出たら、家具の買い替えと夫の夏服を調達。自分用夏喪服もいるかな。
 
 
う~ん、忙しい。大変だ。  と言いながら、疲れて今日は3時間昼寝。
 
 
 
今日は、秋口までの大体の「やること」が見えたので、次は優先順位を付けて、可能なら「やらない」を探さねば。