シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

訃報続き

ここ1年、次々お友達わんこが旅立っていきます・・・。
 
うちのわんこと一番仲良しだったわんこも、先日旅立ったと知らせがありました。
3か月しか年も違わず、ずーっと仲良しで遊んでもらっていたので、すごく寂しいです。
冗談で、「うちのわんこの彼氏」と言っていたので・・・。
 
うちのわんこも、元気は元気ですが、後ろ足の筋肉が落ちてよろけることも増えたし、
おもちゃで遊ぶときのパワーも、若いころと比べると・・・。
お散歩も、めったに遠回りコースには行かなくなりました。
 
訃報接したり、衰えを見て、少しずつ心の準備を・・・とはいきません。
多分、わんこを喪ったら、正気ではいられまい。
 
でも、その「お別れ後の日々」も含めての、わんことの日々。
泣き過ぎて、目が溶けることはないんだから、と思っています。