シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日のSさん

今日は月2回、Sさんと同じシフトの日。
出勤したらパソコントラブルでバタバタしていて、ラッキー(Sさんから嫌なことを言われる暇もなく終わるかも!)と思ったのですが、そうもいかず・・・。
 
仕事はスムーズでしたが、3週間前と同じ質問をいっぱいされました。
「旦那さんは犬の散歩に行ってくれるの?」
「どのくらいの頻度で動物病院に行くの?」
「犬が死んだら、あなた大変よね。(ペットロスになるだろう、という意味らしい)」
 
まぁ、こんな調子。
 
今日は、いちいちイラッとせずに、適当にかわすことが出来たので、前回より一歩前進。
同じ質問を繰り返すのは昔からですが、
「認知機能が衰えているおばあちゃんだからね。」と自分に言い聞かせ聞き流しました。