シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お友達わんこの旅立ち

また一頭、虹の橋のたもとに旅立っていきました。
18歳になったばかり。最後の一年はお散歩にも行けない「介護状態」でした。
 
弔問に集まったわんこ仲間の中で、これまでわんこを見送ったことがないのは私だけ・・・。
「見送った後、寂しくて、大変よ」
とみんなに言われました。
 
私は特にわんこにのめりこんでいるからな~。
 
「ペットロスで入院したら、見舞いに来てくださいね!」 と頼んでおきました。
 
ワンコが若くて元気なころに、よく遊んでもらった仲間も次々旅立って、本当に寂しくなりました。
 
こうやって、元気に散歩に行けるだけでも、十分飼い主孝行だな、と自分のわんこの頑張りに感謝なのです。