シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新盆依頼 一区切り

ずっと気が重かった新盆の準備。
やっと依頼内容をまとめ、依頼先に送付しました。
 
次に動きがあるのは、来月半ば以降です。
お寺さんから、新盆の日程のお知らせが夫実家に届くことになっていると後見人さんから連絡がありました。
 
法事は、親戚は呼ばないので、
日時調整⇒お供え物などの手配⇒直前のお墓掃除など⇒当日
と、まぁ、慣れている人にとっては何でもないことなのだろうな~と思いながら、やっぱり私には懸案事項です。
 
 
後見人さんが、夫実家に「もしもの時の連絡先」として、後見人さんの連絡先を大きく表示してくれました。
対応が速い!
これで、何かあっても、ご近所さんなりが、後見人さんに連絡してくれることでしょう。