シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布の選別

先日ネットで「はぎれ寄付受け付けます」を見つけてチェックしていたところ。
今月の受付の告知が出たので、私の手持ちをもらっていただけるか問い合わせたところ、
OKとのお返事が
 
早速、選別&荷造りです。
ゆうパックは30kgまでOKなので、手持ちの中で一番大きな段ボールに、30kg分詰めて送る予定です。
箱を見ただけで、ドン引きされそうだけど・・・。一気に整理したいので、許していただこう。
 
薄手の布は、1m×1mで大体120~160g。 30kgだと200mといったところでしょうか。
 
 
これで、かなり減るさ!
 
と思っていたら・・・
今回、寄付する予定だった布の半分も送れそうにありません。
 
 
 
 
ふぅ、どれだけため込んでいるんだか。
それでも、お気に入りや迷ったものは残しているわけで・・・。
      いやいや、自分を責めるのはやめよう。
      こうやって、使ってくださる方にバトンタッチするだけでも、地球にやさしいやり方だもの。
 
 
 
触っただけでは、布の素材が分からない物もあって、困っています。
ブロード(綿)か、ポリエステル混紡か、悩ましいものがいっぱい。分けて送って欲しいと言われているので、週末ゆっくりしわけです。