シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫スーツ整理

つい、「今日も何もしなかった」と思う悪い癖が出るので、今日やったことの記録です。
 
夫のスーツ・私服は、和室の押し入れ上段にハンガーを置いてかけています。
毎日、「本日のお召し物」(スーツ、Yシャツ、ネクタイ)をそろえておくのが私の仕事。
   でないと、とんでもない組み合わせで平気で出社する=
         奥さんは何やってるの? or 奥さん趣味悪いね or 奥さん、何も言わないのかな
 
になるので。
 
 
今日は、冬物をクリーニングに持っていき、
      ハンガーの下に埃が溜まっていたので掃除し、
      使っていないクッションが放置されていたので、移動&処分し、
      夏物のスラックスとYシャツにアイロンをかけ、
      長袖の夫のカジュアルシャツ・スラックスも衣替えで洗濯&アイロン。
       来週用の夫の服もセット。
 
       入れ替わりで受け取ってきた先出の冬物スーツのハンガーをかけ替え、
       季節外スーツ置き場に移動。
 
なにやかやで、結局洗濯機を4回まわしました。 そうだ、わんこのクッションも天日干ししたんだった。
 
うん、うん、夏ばての割に、働いているじゃないの。
 
 
 
 
来週は恐怖の胃カメラです。
去年は、胃カメラ後、激しくおう吐、発熱、頭痛  で二日寝込み、点滴をしてもらいました。
以前、バリウムでも同じ症状になったことから考えると、おそらくブスコパン(内臓の動きを止めるための薬)が合わないのだろう、ということで、今年は使わずに検査してもらう予定です。
 
でもね。ブスコパン使っても平気な年もあったし、原因ははっきりしないままなので、
正直怖いです。
下痢はなかったので、急性胃腸炎でもなさそうだし、本当に何なんだか・・・。
 
で、倒れてもいいように、夫の服は準備しました。
今は毎週わんこの点滴に通っている最中なので、倒れるわけにはいかないんだけどな~。