シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

既に夏バテ

ここ数日蒸し暑いな~と思っていたら、今日、ばてて果てました。
2回も昼寝したのに、ひたすらだるく、体が動かない・・・。
 
朝、起きていられず、夫を見送った後 1時間ほど朝寝。
 
ワンコの散歩 1時間 ⇒ 掃除 ⇒ わんこの病院 ⇒ 昼食 ⇒ 昼寝 
   
 
今週は一通り家中を簡単に片づけて、「夏籠り」の準備をしようと思っていたのですが、
初日の本日はトイレだけで撃沈。 一か所でも終わればよし、です。
トイレも、増税前セールで買った掃除用洗剤やら、ペーパーやら隅に放置してあったので、
掃除と整理をしてすっきりさせました。
トイレだけは、お客さんが来ても大丈夫(笑)
 
それにしても、自覚が足りなかっただけで、「増税前駆け込みセール」で買い込んでますな~