シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

宅配食の肥満抑止効果

去年の夏から、我が家の平日夕食は宅配です。
おかげで、夫が太らずに済んでいます。
 
夫は毎年GW明けからダイエットして、7月に健康診断を受けます。
太ったままだと、メタボの個人指導行きになるので、必死でダイエット。
例年3~5キロダイエットしていたらしいのですが、今年は、1.5kgでいいそうで。
 
夫はあると全部食べてしまう。好物だと、おかわりもするので太る・・・。
宅配夕食だと量が決まっているので、足りない時はお菓子を食べていますが、それでも体重増はおさえられていました。
 
継続のいい言い訳がまた一つ
 
 
夫の通勤時間が長くなり、帰宅が遅くなるので、夕食宅配継続は以前から決まっていたのですが。
 
私としては、やはり作りたての方がおいしいし、宅配に頼っていいのか?? とちょっと罪悪感もありました。
が、やっぱり用意が大変で、体力が追い付かない~~
(わんこの世話が大変だということにしておこう)
 
たまたま私の手違いで注文しそこない、今週は夕食宅配がありません。
夫の転勤後、夫は朝・昼食で野菜を食べないので(気休めに野菜ジュース1本がノルマ)、
夕食で 350gが目標です。一日分の野菜を夜まとめて摂る計算。
それもプレッシャーです。
世の主婦はどうやって家事を続ける気力を維持しているんだろうか・・・。
 
私は自分に合った生活をすればいいわけで、ここはやはり、費用はかかっても、宅配継続で行こう~
    夫の検診結果も改善していたら、お金の続く限り宅配だったりして・・・。