シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

Sさん やっぱり

同僚のSさん、やっぱり駄目だわ、と確認した一日でした。
 
今日の仕事は流れが良かったので、仕事面では、「やっぱり遅い」「やっぱり一緒にやるとストレスたまる(中途半端なまま、”準備できたから確認してね”と回してくる)」。でも、まぁ、想定内。
 
休憩のときに、SさんがGW前に行った台湾旅行の話になり、
愛犬家の私に「野良犬が多くてびっくりした。台湾の狂犬病管理はどうなっているのか。」など質問・・・
 
話しても全く楽しくない! というか、不快!
そんなよその国の犬のことまで知らんがな。
しかも、愛犬家と分かっていて、なぜ犬の悪口ばっかりわざわざ言うかな。
私が愛猫家のあなたに、「マナーの悪い猫へのえさやりが多いから、野良猫は残らず捕まえて処分するべきだ」なんて言ったら、どう思うの?
 
     ・・・と思ったけど、面倒だから、「外国はおおらかでいいですね~」と逆なでしておきました。
 
他の同僚には、「顔黒くなってよね?焼けた?」なんてぶしつけな言い方しているし。
 
 
 
来週からは、引き継ぎで会わずに済むのが本当にうれしいです!!
彼女の中では、うちのわんこの病状が悪化したから、遅番に戻ったことになっていました。
本当は、夫が転勤で帰宅が遅くなるのでわんこのを頼めなくなるため、なのですが。
説明も面倒なので、そういうことにしておきました。説明しても、次に会った時には忘れているから。
 
 
彼女に会うのが魂の奥底から嫌らしく、GW休みを堪能して軽やかな気持ちだったのに、出勤前日の昨日はブルーでした。
今後は会うのはせいぜい月2回。 何とか頑張れるかな。