シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

GW お片付けのはずが

GW中にめどを付けたいと、早めにBOXを買い、整理を始めた手芸のキット。
分野ごとに箱詰めしたところで止まっています。 
頑張りすぎて、またヘルペスが出てダウン。夜中に胸痛で目が覚めたり、咳込んで眠れなかったり。
ただいま途中休みです。
 
手芸が一区切りついたとはいえ、
 展示会の会場係、
 展示会に来てくれた友達と食事、
 ワンコと自分の通院、
 GW前で忙しかったパート、
 レンタカーで運転練習
 衣替え、布団替えの洗濯、
 手芸集中中にたまった家事の処理 ・・・・ と忙しかったです。
 
ここ2週間は夕食宅配は休んで作っていますが、結局何度も夫にお弁当を買ってきてもらう体たらく。
まぁ、いいかな。
少なくとも、前に進んではいますから。
 
    やっとわんこの狂犬病予防接種完了の届を役所に出しに行きました。
    間違えて、去年の「注射済み証明書(動物病院発行)」を持って行ってしまい、
    二度手間に・・・^_^;
 
    気になっていた夫の靴下を見に、大型ショッピングセンターへも行きました。
    分かったことは、「通販の方が安い」です。
    夫からクレームもないし、今後も通販利用で行こう。
    今の靴下は化繊入りで、たたみにくい&手触りが悪いので、私が綿の靴下にしたくて
    見に行ったのですが、値段が倍以上するんじゃねぇ。倍長持ちするとは到底思えないし。
 
    化粧品もやっと買いに行きました。
    増税前にはたどり着けず~。
    でも、1700円相当のサンプルと、500円相当の替えのパフを2枚おまけでもらったので、
    今買った方がお得でした。新製品買えたし。
 
    夫と見に行こうと言っていた「工具セット」をホームセンターでやっと購入。
    夫用ミニかばんはデパートで。(一人で買ってきてくれればいいのに、付き添いがいるらしい)
 
片づけは進んでいませんが、今年に入って、「急ぎじゃないけど必要だ」と思っていたものは大体買えました。
 
明日はわんこのシャンプーだな・・・。
玄関に積んである段ボールやらプラケースやらは、GW中に片づけます!と宣言したけど、出来るかな…。
    
 
 大雑把な片づけをGW中に終えて、
 5月中は未完成で展示会に出してしまった作品の仕上げと残りの宿題、家計簿スタート
 6月は新作のプランニングと試作 の予定なのですが、はてさてどうなることやら。