シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

増税を機に

増税前の買いだめ・・・10万円買っても、3000円のお得?
いや~、3000円以上無駄遣いする危険性の方が高いでしょ、ってことで、慎んだつもりでした。
 
買ったのは、
ワンコのトイレシート(病気により大量消費中)、定価販売しかしていないワンコの療法食、
動物病院で買うサプリと薬、フィラリア予防薬
 
化粧品や食料品、日用品は買わなかった・・・つもりでしたが、
 
旧パッケージ在庫処分
期間限定のセット販売(いつもより安い)
増税前のセール品(だって、買う予定だった遺言書キットが半額だったんだもん)
 
などであれこれ買ってしまい、結局在庫があふれております・・・ナゼだ。
 
 
増税だし、食料品の在庫を食べつくすことにしました!!
毎度この目標を立てて、減ってきたら結局買い足して・・・を続けてきました。
でも、増税で値上がり~。多分、増税後はこれまで買ったセール価格より大幅に安いってこともないだろうし、そもそも売り場に行かなければ値段も分からないわけで、とにかく食べつくそうと思います。
 
よく考えると、
 被災時用のおかず缶詰 30個(二人で5日分)、長期保存できる水
 夫用のインスタントラーメン 2食分
以外は、なくても何とかなるんですよね・・・。すぐ近くに店があるし、買い物だけは夫が快く代わりに行ってくれるし。
 
うん、増税を機会に在庫がなくなるまで頑張る!