シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買った 疲れた

手芸が休みの間にあれこれやることが山盛り~ なのですが、土曜日のSさんの瘴気に当てられたのか口唇ヘルペス出ちゃいました。
そろそろ花粉も大量飛散しそうだし、無理するな、というお告げかも。
 
迷っていた刺繍スタンド、ぽちっとやりました
他のものはついで買いしなかったからよし!です。
 
 
 
Sさんの瘴気ダメージは、自分でも意外なほど回復が速かったんですけどね~。
一緒に働いた日の夜にはかなりすっきりしていました。
踏ん切りがつくまでは散々悩むのですが、一度決めたらさくっと割り切れる性格だからか、最近はSさんの世間話もことごとく生返事で聞き流し。
 
そういえば、同僚がわんこを買い始めたこと
        かかりつけの動物病院が閉院して困っている
                    そういう話もしていたっけ?
 
まともに聞かないことにしたので、私の記憶もあやふやです。
 
 
仕事でも、判断や病院への問い合わせを押し付けられたら困るので、
「じゃあ、その間は(Sさんが問い合わせするか悩んでいる間) 私が窓口やってますから。」
とサポートするふりしてうまく逃げたり、
 
聞かれても、
「う~ん、どうでしょうねぇ。」
とのらくらと相槌を打つだけにして、「あの人がこうしたらいいと言ったから」と私のせいにさせないようにしたり。
 
少しずつ、あしらいも身に付きつつあるかな。