シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

愚痴らずにはいられない

最近は、「相手にしない」が功を奏して、上手くかわせていたSさん。
今日は久々にブチ切れました。 ・・・・別に暴言吐かれたわけでないです。
 
ここ数週間、雪などの影響でお客さんが少なかった反動で、大忙しでした。
Sさん、妨害ばっかりする~~(本人はちゃんと働いているつもり)
 
患者さん一人ずつトレーに分けて薬やらの準備をしているのに、関係ない人のところに放り込むし、
違う人のお薬手帳にシール貼るし、
15包必要な薬が、14しかなくてもそのまま流してくるし、
 
   もう、一事が万事使えない!! 
 
結局私の確認の手間とイライラが募るばかり。
必死で深呼吸しながら、
「いやいや、奴はぼけ老人だから、腹を立てるだけ無駄。
 ぼけ老人にイラつく=同じ土俵に立つ=自分も同レベルと扱っている になるよ??」
と自分に言い聞かせ、何とかマジ切れして叫ぶのは思いとどまりました。
 
でも、直前に一緒に「Sさんは薬歴二人分未記入」と確認したのに、一人分しか書かずに帰ってました。
本当に、認知機能低下から、認知症に進みつつあるのかも・・・。