シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

義兄の体調

後見人さんに確認したところ、夜中に電話してきた日、義兄は動悸がして救急車を呼んでいたそうです。
後見人さんには、「病院で診察待ちの間に体調は良くなった。」と言っていたそうです。
 
う~ん。
寒いからか?
 
夜中に救急車を呼ぶか迷って電話してきたのかと思われます。
 
一軒家に一人暮らしはいろいろな面で厳しいんだろうな・・・。
本当は、グループホームのお世話になるのがいいのでしょうが、義兄は嫌がるでしょう。
 
 
夫は、下手に連絡して、要対応だと面倒だから、義兄か後見人さんから連絡があってからの対応にするように! と言います。
仕事が忙しいのに呼びつけられると困るらしい。
突然死しても、それは義兄の寿命と思っているらしい。
 
私は、正直義兄よりわんこ優先なので、「じゃあ、私が見舞いに行くから!」とは言えません。
なので、今後は連絡待ちだな・・・。
 
人道的にどうよ?とは思いつつ。
夫の家族のことだから、夫の意思優先だよね~ と逃げつつ。(実際、私が仕切るのはおかしな話だ)
 
冗談抜きで、義兄も長生きできないんじゃないかと心配です。