シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢

久々に親絡みの悪夢。
 
父親が長い棒の先に包丁をくくりつけて、数メートル離れたところで丸くなって眠っているうちのわんこにけがをさせようとしている夢。
 
怒り狂った私は何やら叫んでいました。 許さん!!
 
 
父親の名誉のために言えば、さすがにそこまでする人ではありません。
私は叩かれたこともないし。
 
夢では、私が父親の気に食わない言動をして、その腹いせに父親がわんこを苛めようとしていたようでした。
 
親から食品が送られてきたので、そのせいだと思われます。
こういう反応もしなくなるのは・・・さすがに望みすぎなのかな。