シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

Sさん対策

一度堪忍袋の緒が切れると止まらない私。
周囲に人がいる中、本人に、「いい加減にしてください!」と声を荒げたこともあります。
今のパート先ではやったことはありませんが、今の私はSさんにはやりかねません。
 
で、危険回避とストレス軽減のために、接触時間を減らすことに。
一緒のシフトの時はどうしようもないのですが、平日は引継ぎで会うだけです。
これまでは、10,15分前には着替えて調剤室に入っていましたが、5分前にしました。
接触時間が短ければ、嫌な目に遭う確率が減るかな~と。
 
2週間やってみましたが、一応成功。
世間話をする時間まではないので、仕事の引継ぎだけで終わっています。
 
毎週Sさんの仕事のやり残しにげんなりはしています。
昨日は、薬歴記入漏れと、彼女が受け取るはずの処方薬が放置。
その前は、彼女が破損した薬が放置。
 
毎回本人に対処してもらっています。(当然ですが)
 
 
 
問題は一緒のシフトの時。今週、頑張る!
思えば、Sさんは言いやすい人には言いたい放題。
ちょっときついな、とか、合わないな、と思っている人には必要最低限しか話しかけません。
私も「きつい人」になって、仕事の話しかしない人になるのが目標です。