シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

秋風吹けど

やっと涼しくなって、気分はいいし、体も楽になったのですが、体調は悪いまま・・・
 
平日は夕食宅配利用で楽だし、2週続けて仕事は週一回で、そこそこ休めたはずなのですが、
今日はわんこが痒がっているので薬用シャンプーしたら、その(後始末の)疲れか、夕方に口唇ヘルペス出ちゃいました。(日和見感染で、疲れると出ることがあります)
明日の仕事はマスクだな・・・マスクOKの職場でよかった。
 
微熱も37度越えが続いてしんどいし、
ドリンク剤も1本150円ほどの安いものだったせいか、いまいち効かず。
(成分を見たら、いつも飲んでいるビタミン剤+タウリン・・・効かないのも無理はない)
 
義姉の四十九日、免除してもらって本当に良かったです。
無理せず体休めるしかないですね…。